スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茅原実里のおっぱいが結ぶ日本とマレーシアの絆

茅原実里 DaiCon

ときどき思うのだけど、声優オタというのは日本のオタク界全体の中でどんな位置を占めているのだろう? メジャーともマイナーとも言える微妙な位置にある気がするのだが。いや、やはりメジャーな方なのかな…

ところで海外にも(かなり少数派ではあるが)熱心な声優オタクは存在する。コアなファンともなると毎月声優のCDを買い込み、声優のポスターや雑誌を入手し、声優がDJをつとめるアニラジを聞き、声優のブログを欠かさずチェックし、果ては2chの声優スレッドまで読んでいたりする。
そんな熱心な海外ファンの一人が今日紹介するj1m0neさんである。マレーシアのコタキナバル在住のキャリアウーマンで、サザンプトン大学出身のエリートだけあって収入は良いらしい。好きなジャンルは声優と百合。お気に入りは水樹奈々・井上麻里奈・坂本真綾・小林沙苗・喜多村英梨・茅原実里・伊藤静だとか。

彼女のブログは2008年度のABA Bloger's Choiceの声優部門で最優秀賞に選出されている。しかし今回取り上げるのはブログ全体ではなく、彼女のブログの一記事が引き起こしたちょっとした波紋についてだ。その記事がこれ。

Collecting 2ch reactions to Chihara Minori coming to Malaysia / April 28th, 2009
(”茅原実里マレーシアへ行く”に対する2chの反応を集めてみた)

マレーシアのマルチメディア大学が主催して7月に開催されるDaiCon(日本の視覚文化を紹介するイベント)に茅原実里が招待されてミニコンサートとファンとの質問会を行うことがDaiConの公式ページで発表されている。上の記事はこれに対する2chの茅原実里スレッドの一部のコメントを翻訳して紹介したもの。日本語の原文も引用されており、読みやすいと思うので目を通してみてほしい。

この記事に対するコメントはこんな感じである。

danie~
「全世界を敵にまわしてでも みのりんのおっぱいを・ ・ ・ 手に入れる!!!」
おおっ、これ好きだ =D
…...*私自分*パンチ(原文のまま)を甘んじて受ける、でも2chからじゃないぞ

piyo
彼女が結婚している?(おれにはどうでもいい事だけど)。日本語の原文を読んでみたら「Missと書かれているから、結婚していないか結婚を隠しているのかのどちらかに確定(笑)」とあったよ

Kurogane
大笑いしちゃたよ。すげえな、2chは

Jigga
くそっ、(DaiCon公式ページに掲載されたみのりんの)プロモをさっそく見直さなきゃ…
教養を深めるためと、あとそれ以外の(以下略)

Owen S
「マレーシアとインドネシアとミャンマーとベトナムの区別がつきません」

簡単なことだろ

Veester
笑った。その日本人の発言は…そう、まるでアメリカ人がカナダについて話すときと一緒だな
それと「月とかならさすがにいけない」にも大笑いだ

seaotter
ワォ、2chねらーってみのりんの胸の揺れしか見てないのかよ
誰も彼女の笑顔に注目しないで(o.o ) ( o.o) (o.o ) ( o.o)して揺ればかり見てる

Ganaesh
胸のことよりもっと面白かったのは、基本的なコミュニケーション能力を欠いた奴がまったく何の知識も持ち合わせていない他国のことを笑い者にするコメントをしていた事だ。これは実に見苦しいな。2chねらーがここに来たらトンでもない事をしでかして国の連中をビビらせるんじゃないかとマジで心配だよ

OtaAgg
ウハハハハ。白状するが、みのりんのおっぱいが揺れているのを確認するためにプロモを見直した XD
で、どうだったかと言うと…実際に揺れていた!
オレが思うに、アイドル声優の大半は胸が無いようだ…
2chの変態諸君、グッドジョブだ、みのりんのおっぱいの揺れを気づかせてくれて =_=

abao
ギャハハ、2ch面白いなあ =3……唯一不満なのは「なぜマレーシアなんだ?」ってコメント T_T……

townberry
j1m0neさん、見落としているジョークを一つ見つけたんだけど

”Q.マレーシアの首都は?”
”みのりん「シンガポール!」”

このジョーク大好き <3

ray
「最後のバイバーイって言うところ、おっぱい揺れてるよなw」

それ、DaiConのライブ会場でぜひ見てみたい。ハハハ…


さて、話はこれで終わらない。彼女のブログのアドレスが2chの茅原実里スレッドに張られたため、以下のようなコメントが続くことになった。

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/29(水) 19:48:51 ID:EzWMwZ0L0
なにこれw俺の書き込みが記事になってるw
パスポートいくらで買えるってw

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/29(水) 19:56:38 ID:rpQQa4R80
>マレーシアねぇ。みのりんが変な病気に罹らないといいけど。(Ah, Malaysia. I hope Minorin doesn't catch some weird disease there)

俺も記事にされてるwwwww国際問題wwwwwwww

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/29(水) 19:59:55 ID:EzWMwZ0L0
全世界を敵にまわしてでも みのりんのおっぱいを・ ・ ・ 手に入れる!!!(Even if I’ve got the whole world against me, Minorin’s boobs… are mine!!!)

これ書いたやつ日本の埃だなw

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/29(水) 20:20:56 ID:WLCrbArnO

マレーシアの人からしたら、ミャンマーとベトナムと区別つかないとか言われたらキレるんだろうなw

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/29(水) 20:22:59 ID:uuVlwUdQ0
4番目コメは
バロスwwww
2chバカスwwwww

的な意味でいいのか?
えきさいとさんの翻訳↓
I Lol'ed。 すごいもの、2ch。

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/29(水) 20:38:43 ID:YFWYjS+K0
短いが俺が書いたのも掲載されとる...w<<何県

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/29(水) 20:49:12 ID:1DkeMv720
おまえらマレーシアに謝れw

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/29(水) 21:30:56 ID:MP/uHuZ80
俺が書いた道案内図も載ってるな

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/29(水) 21:32:48 ID:Jp907tpy0
>>678
ごめんなさい。

うかつなこと書けねぇwww

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/29(水) 21:39:37 ID:Jp907tpy0
気に入ってるのかあれwww

みのりんの水着姿!?書いたのオレだw

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/29(水) 21:49:36 ID:52j2E1IgO
マ厨「oppai! oppai!」

みのりんとマレーシアの間に
言語を越えたおかげで、東シナ海より深い溝ができた

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/29(水) 21:53:20 ID:Jp907tpy0
しかし、俺らとマレーシアは近づいた! oppai!oppai!

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/29(水) 21:58:46 ID:y4dmZHwk0
##マレーシアねぇ。みのりんが変な病気に罹らないといいけど。(Ah, Malaysia. I hope Minorin doesn’t catch some weird disease there)##

..i lol at this :333
Why malaysia lawl
it’s for theh lul

ちょwwwwwwwwこれ悲しんでる?^^;;;


いやはや、やっぱり2chの反応は笑えるなあ。

693が言っている通り「俺らとマレーシアは近づいた!」のは確かなようだ。みのりんのおっぱいが揺れたおかげでマレーシアとの絆が深まったのだから、めでたしめでたし…なのかな?

参考:
j1m0ne's blog
DaiCon公式HP
スポンサーサイト

Comment

  1. 2009.06.01 Mon 00:37  |  

    うかつな事書き込めない

    • #-
    • 名無しさん
    • URL
  2. 2009.06.21 Sun 18:11  |  

    ワロタ

    • #-
    • 名無しさん
    • URL
  3. 2009.07.05 Sun 07:51  |  

    ぶつちゃけ声優オタは数あるオタのカテゴリでも、その言動のキモさ故に最底辺の部類です。

    • #sSHoJftA
    • red
    • URL
    • Edit
  4. 2009.07.16 Thu 09:53  |  

    声優オタとそうでないアニオタの温度差はすごい
    アニオタ間でもガチな人たちとライトな層の温度差はすごいけど

    • #-
    • 名無し
    • URL
  5. 2009.08.19 Wed 10:34  |  

    マレーシアに声優オタが存在すること自体が驚きだ。
    いや、それはさすがに失礼かもしれんが、ライブをするほど多くファンがいるなんてな。よく分からんが、この人は人気者なんだな。

    • #-
    • 名無しさん
    • URL
  6. 2012.07.21 Sat 17:27  |  

    さすが2chだスケールが大きい
    俺もNHKラジオで緒方恵美さんの声26時間聴いたという伝説残したけど

    • #-
    • 後藤邑子のふぁんのはしくれの男子
    • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://suzacu.blog42.fc2.com/tb.php/8-a68a7db1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

suzacu

Author:suzacu
海外のオタク系サイトやブログを渡り歩くのが趣味。情報大歓迎

連絡先: meiohsuzacu@gmail.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

最新トラックバック

タグ

日本 アメリカ チャイルドポルノ レイプレイ インターネット ランキング 表現規制 海外オタクの受難 SankakuComplex 宗教 CEDAW条約 イクオリティ・ナウ マレーシア エロゲ 2ch かたわ少女 萌え Yaoi 雑記 イリュージョン フェミニスト 漫画 女性差別 アニメ 日本語 児童ポルノ 茅原実里 多国籍 イギリス インドネシア 障害者エロ フィリピン 写真 マスコミ AFP minori 読売新聞 漢字 flame_war アクセス遮断 ヨーロッパ アマゾン 検閲 単純所持 北米 インターナショナル最萌リーグ 授乳 テキサス州 声優オタク j1m0ne 4chan 司法取引 ハンドリー事件 NARUTO イスラム イスラエル 同人 DaiCon 結婚 中国 国連 訓読み 漢字廃止 CBLDF 漫画コレクター アイオワ州 マンガ評論 チャイルドポルト イタリア 弁護士 北朝鮮 バカ 投票 ミサイル防衛 おねがい☆ティーチャー 韓国 Japanator ベトナム 手塚治虫 海外オタクの歴史 J-List 海外オタクの好み クリストファー・ハンドリー 児童ポルノ翻訳家 竹熊健太郎 開発者の苦労 フィンランド Tシャツ メビウス 捏造記事 黄金時代 ダンガードA ナウシカ 氷河時代 毎日新聞 kransom 米国司法省 宮崎駿 仮想未成年 英語版レイプレイ 伝言ゲーム アメーバニュース VSist Hしたいアニメキャラ おっぱい 反ポルノ法 GONZO Hentai 2Dロリ厳罰化 パンツ ライセンス AnimeUK 日本叩き 西又葵 ストライクウィッチーズ 政治 選挙ポスター 鳥山明 ドラゴンボール うろつき童子騒動 海外オタクの本音 AnimeNation 海外オタクの反発 東映アニメーション スターウォーズ画集 日本ユニセフ協会 販売禁止 エロゲバッシング レイプ Guardian 海外掲示板 暴力表現規制 海外オタクの日本擁護 Big Boards Gaia Online ボイコット 無断改造 誰も調べない 海外同人エロゲ 強殖装甲ガイバー 異教徒 世界 開発者の怒り ドラえもん ニューヨーク市議会 政治家 強姦シミュレーター crunchyroll 初音ミク イラン バシジ 処女 犯罪 柚木涼香 金田朋子 豊崎愛生 死刑 強姦 三浦健太郎 オタク 大人買い ねんどろいど フィギュア IDOLM@STER 福井裕佳梨 釘宮理恵 雑破豪 京都アニメーション マクガフィン いとうのいぢ ペーパーバック 谷川流 多言語 ミネラルウォーター 言葉の壁 フェイト・テスタロッサ 最萌 声優 ボトル 間接キス グッドスマイルカンパニー 海外アニメ系フォーラム 性暴力 最終コメント CEDAW委員会 アジア ジョジョの奇妙な冒険 Something_Awful コスプレ GACC2009 東方 同人誌 人多過ぎ コミケ 不法滞在 化粧 日経エンタテインメント! One_Piece プラネテス アニメ・モチベーショナル・ポスター エルフェンリート コードギアス 新興勢力 人気投票 パロディ ネタ ボードゲーム 男女&年代別ランキング テーブルトークRPG ショッピングモール 帰省 地方の疲弊 涼宮ハルヒ ライトノベル 和製漢語 造語能力 百合 中国語 妄想 ナルト グラビテーション 少女愛 自己紹介 映画化 ゲーム ハリウッド ソフ倫 ストロベリー・パニック マリみて カップリング ネタ選び モーニング・ツー キリスト教原理主義者 ブッダ イエス 最聖☆戦隊ホーリーメン 中村光 国歌 海外オタク アクセス急増 海外翻訳系サイト パレスチナ ユダヤ YouTube メシア メタルギア テトリス ビジュアルノベル Fate/Stay_Night 海洋堂 中野梓 俺の嫁 ヒナギク バッドエンド 外人嫌悪 北條高史 神谷哲史 芸術 折り紙 ゆずソフト コメント欄 秋葉原 短冊 擬人化キャラ 緑bar娘  ストライク・ウィッチーズ ゴンゾ 経営破綻 グリーンダムたん ウォールストリート・ジャーナル fansub 七夕 スキャンレーション 超現実的な美 工場萌え ファイナルファンタジー7 東南アジア 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

Copyright © suzacu
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。